2010年11月06日

季節を感じるメロディー

さきほど家の近所を灯油販売車が走っていきました。

おそらく近くでガソリンスタンドをやってる業者さんだと思うんですが、
ある決まったメロディを流しながら住宅街を巡回してるんです。



べつに耳障りだとかいうのではなく、
このメロディーを聞くと、


「ああ、冬が近づいてるんだな・・・」


そんな気持ちになります。



たしかにここ数日は、めっきり秋が深まったというか、
だいぶ寒くなったんじゃないかと思います。



もう今年もあと2ヶ月たらずですからね。

そう考えると、
ちょっと寂しいような複雑な気持ちになりますけど、



焦ることなく、
一日一日を大切にしていこうと思います。

同じカテゴリー(日記)の記事
 不妊治療、子供ができない悩み (2011-07-25 13:43)
 効率よく (2011-03-11 12:48)
 良い一年にしたい (2011-01-15 13:30)

Posted by 博士 at 11:38 │日記