2011年03月11日

効率よく

だれしも「時間」というのは限られています。
どんなに頑張っても一日は24時間と決まっています。

ですから、やるべきことを、いかに効率よくやるか?
これが大事になってくるのでしょうね。


あれもやりたい、これもやりたい、
やりたいことは一杯あったとしても、自分で出来ることは限られていますから。



そうなったときの選択肢は、
単純に考えたら二つでしょうね。


ひとつは、時間がかかっても一人でやるという選択。
一人の作業限界は決まっていますから、今日出来ないことは明日へ。

それでも出来ないことは明後日へ。
と、日にちを追加すれば、出来ないことはないです。


時間はかかりますけど。





もう一つの発想は、分業であり、委託でしょう。
やりたいことの内容を細かく分業して、

全体としてあったことを、なるべく単純なパーツパーツに分ける。
そうすると自分でなくてもそれはこなせる。


その分を他の人のマンパワーを借りてやるのですね。
すると自分ひとりだったら、1ヶ月かかっていたものが、

1週間とか、3日でできてしまうことだってあるでしょう。



それぞれ良し悪しというか、
特徴がありますね。

また必ずしも「どちらか」に限定する必要もなく、
仕事の中の「一部分」を外注化する。

そういった発想でいくだけでも、
仕事の進み具合というのは、大きく違ってきますよね。







はじめての家庭用脱毛器ランキング - 家にいながらエステ並みの脱毛体験。
体の臭い - 体臭を消すカギは、【1】食べ物と【2】腸内環境。
腸内環境 - 断食と酵素のちからが腸内環境を改善する。
口臭チェック - ブレスチェッカーで定期的に口臭を確認。
インデラル - β遮断薬でドキドキを緩和する。

じーる君 - おはや君 - ゆきドン - よし助 - ゆりケン




同じカテゴリー(日記)の記事
 不妊治療、子供ができない悩み (2011-07-25 13:43)
 良い一年にしたい (2011-01-15 13:30)
 季節を感じるメロディー (2010-11-06 11:38)

Posted by 博士 at 12:48 │日記